函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 すきやき

昨日の食事と打って変わって今日はすき焼き。
同窓会の役員会で某社員クラブで行いました。

参加者と言うより議事進行役が遅れて始まりは野球の話。
勝ったとか負けたとか・・・意味不明で原稿の手直しをしながら聞いていました。

イカそうめん?は美味しかったです。
メインデッシュの肉を取り忘れました。
気が付いたらこの状態です。
うどんは先輩がドバドバ入れました(笑)他は係りの人がやってくれた。

最初、今日はシャブシャブ(すき焼き)だよ。
肉が食べきれないほどあるから持って帰ればいいよ・・と。
蓋を開けたら余るどころか綺麗になくなっていた。
私の席は2人遅れていて肉を入れるのを制限していたら、クレと言われそうな勢い。
男の人は肉が好き?ですね。遅れた人の為に制限したお蔭でお腹が膨れてしまった。
うどん食べずに済みました。コンダケですが残しました。
同窓会は年々高齢化が進み大変な処に来ています。
私は若手組なのですが家の事情で戻る事を考えている旨を伝えた。
皆、事情があるのです。
お気楽な年金生活者とは違うんだぁ・と言いたい。
先輩たちは潤沢な年金受給者達。