函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

奥尻

昨日、暴風の中何処にも出かけれず空港で待つこと4時間近く漸く帰れました。
東京は蒸し暑かった。
今回は予定外の出費が続き金銭感覚が麻痺した。エーイイ使っちゃえってな感じ。

田舎は未だ山の上に雪が被っており、強風で自転車で歩くにはチョット厳しかったけど何とか回れました。
大体田舎は風が強いんですよ。雨も多いし。


函館駅

サクラは蕾が若干膨らんだような状態でしたがフキノトウスイセン、チューリップ等が漸く咲き始めていました。
坂道で向かい風だと歩き、追い風には殆どあわずに結構体力を使ったにも拘らず体重が増えてしまったのは誤算。
食事がヨッカッタのは最初の頃だけで段々質素になり、最後は前の日に買った菓子パン2個と緑茶。
ラーメンでも食べようと思っていたのに体重と荷物を減らさなきゃと思いだし選択肢がない。
さびしい。


江差のカモメ島。

此れから補足説明と新規にUPして行きます。
次のネタが出てくるまでね(笑)


フェリーで暇だったので作業風景を見ていました。

以前何処かの国でフェリーが転覆したことがあったのを記憶していますが、後ろのハッチの締め忘れだったと。
日本は安全な国でよかった何て思いながら見てました。
このボート1隻で救助するって無理じゃない?何て思いながら・・・