函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

屋久島

屋久島の続きをする前に、今月の小僧さん。
裏表は別の機会にでも、取敢えず今日の一枚。

夏仕様です。夏と言えばひまわりです。毎年同じようなものか・・・。

屋久島続き。
カメラに霞がかかるまでの25日分と26日の朝。




分岐点

此れなんだろうと思ったら、小学校の跡地の門。
昔、小学校があったのです。伐採するために500人位居住していたそうだ。
ココまでトロッコに乗ってやってきていたんですね。

根っ子が生き物。

アウト。
26日の宿から見た景色。


カメラが2台とも水がかかり1台はスイッチさえ入らなくなった。
朝のテストで無事を確認しました。(ヤレヤレ)

朝食・・・生卵がついている。
恐る恐る食べました。
体が拒否しなかったのでご飯を少し多めに食べた。
お味噌汁をお代わりしました。
美味しかったです。にしても淋しかったな。旅館定番の干物がついてない。