函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

東京さ行く

函館夏日の日差しで暑いが陰ると涼しいです。

つぶやき通りですがご報告

東京は意外に暑くなかったけど川越はものすごく暑かった印象でした。

 行のお昼

新幹線の中でお昼になるので買うか持っていくかで悩んで詰めて行きました。

卵焼きは紀文、自慢じゃないけど上手く作れない。

真っ先に浜松町の小僧さんを写しに行っている。

周りが騒々しかった(東京を実感)

 新橋の蒸気機関車

昔からあるところ既に跡形もないところ記憶が途切れがちで迷いました。

外苑前の福蘭の餃子が食べたくってホテルで休憩してから出かけた。

すっかり様子が変わっていてさっぱり判らなくなり検索したら閉店していて、

家で検索したときは未だ営業している情報だったのにと「がびーん」虚脱感。

その後ホテルに帰るまで迷いに迷って遅い夕食で一日終了。

 市ヶ尾駅 つばめが子育て中

ずっと気になっていたお墓参り、市ヶ尾東松山二日にかけて行く。

 市ヶ尾の川沿い

川沿いをぶらぶら歩いていたが全然涼しくない。

ラソンしている人を見て倒れそうになるのは自分だけだろうか。

自転車で疾走する人がいて怖い、すっかり田舎者(テヘ)

 枝豆のかき揚げそば

お昼かき揚げそばの食券は焦ってダブルになった。キャンセルすればいいものを食べてしまった。やっぱり暑さのせいで狂ったよう。

当然夜は焼き鳥、ビールがぶがぶ。

 満州のみそナス定食

二日目は東松山、当然朝気持ち悪くって移動が長いので何とか復活しお参りを済ませてお腹がすいて満州の看板を見て入った。

餃子は3個位だろうと思ったのに普通にヘビー、でも完食。

当然夜は焼き鳥、昨日食べた皮のから揚げが美味しかったのです。

売り切れで焼き鳥3本と手羽 普通の味

お昼がヘビーになってしまったけど夜は殆どビール、朝はパンとヨーグルト、コーヒー

野菜不足を実感してサラダを買ったけど3日目漸く食べた。4日目に友人と食べた食事がまともでその夜はやっぱり焼き鳥。

暑くって風呂に入ってビール飲んでた方が落ち着く。

こんな感じで東京は終わったのである。