函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

完成しました

 

 

電飾の傘完成

遠目だと綺麗に見える(テヘ)

f:id:hatekota810:20211223154015j:plain f:id:hatekota810:20211213145015j:plain

障子紙のカットが綺麗だとほぼ完成という事が今回の作業で分かった。

型紙を作って臨んだのに何故に曲がているのかと独り言がつづく

f:id:hatekota810:20211223154157j:plain

カットに時間を取られたのに張る時は一気に終了した。

最初風呂場でゴシゴシ洗ったら「折れたぁ」と、

被害は細い所の一か所なのでセロテープ張ったけど近くで見ないとわからい。

光の反射で「キラ」ってなる時「シマッタァ」と別の方法があっただろうと突っ込みを入れた。前のボロボロよりはマシと言う訳で終了

f:id:hatekota810:20211223155837j:plain

ササラ電車、本当に竹でできているんだね。

f:id:hatekota810:20211223160055j:plain

年賀状も完成し投函しました。

年々訃報通知が増え函館に移ってからだす人が減って簡単に終わる

皆様今年お付き合いくださりありがとうございます

来年はコロナも落ち着きますようそしたら旅に出たいなぁ