函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 地中の中

本日は昨日のお疲れや休みで一歩もでづ、健康診断が迫っていると言うのに・・・。
昨日お持帰りのスパゲティーはチーズを乗せたり、バター炒めたり、たらこでまぶしてみたりして食べた。
当分スパゲティー食べたくないワ

タンポポヨモギ・・・)
こんな感じのタンポポ無の畑だったのですが努力の甲斐があり畑は畑らしくなったのでした。
除草剤撒いたのは真ん中部分だけで樹木の近くは撒かなかった。
アクマデ手で根っこの処理をしなければいけないのですが力尽きてこの部分は此の儘。

こんな太いミミズが居ます。
ガシガシやっていたので分断してしまいましたが未だ動いていたので其の儘土に返した。

こんな幼虫が出てきます(チョト気持ち悪し)。

一度埋め戻したのに分断した物もあり(ナムー)疲れてくるとどうでも良くなったのは事実。

厚手のゴム手袋をしているので触れるけど、子供の頃は釣り針に素手で付けれたけど今は無理。
見るのは平気なのです。
ただ単に疲れたた時の休憩観察。