函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

側面なんです

アスパム(青森物産館)の側面

f:id:hatekota810:20200117133549j:plain

八甲田丸に行く連絡橋が閉鎖してなければ行けるんだけどと思いながら、

雪の中、船の遠景写して戻ったら観光客が出てくるの見ていた(工事中ポールが寄せてあった)。

横目で見て大回りしてねぶたの家ワ・ラッセに入った。

f:id:hatekota810:20200117134137j:plain ふるまい饅頭を貰う。

お金払ってみる気はしなかったので2階に上がりぐるっと見て船に行く。

f:id:hatekota810:20200117134607j:plain

 写真はアスパムに展示してあったもので、ワ・ラッセは過去に優勝したものが

 展示中。(写したはずが無い!最近こんなミスが多発している(´;ω;`)ウッ…

船を見た後はアスパムに戻り休憩コーナーで貰った饅頭を食べてゲームしていた。

気がついたら寝ていた(笑)

時間をつぶしホテルに戻り温泉に入ってビールを飲んだ。

朝ごはんたっぷり食べて饅頭を食べたのでお昼抜きになった。