9/22日庭いじりでこんなのしました。と喜びのUPしたんですが、
本日、苦情が来て早くも撤去とあいなりました。
抜いてから苦情を言いに来る。
あのブロックは何なの?目障りなんだけどと言われこっちは自分の敷地だと思っていたので勝手に抜かないでくださいという前に権利を主張したんですが、
その後ご主人がやってきて境界同意書があるんだから云々といわれたんです。
不動産を買う時説明を受けて境界線はここですと言うのを真に受けていたんですね。
結局それが間違いであることに気がついたんですよ。
杭を探して綱を張り、ブロックを移動している時にご主人が帰ってきたので説明しました。
綱より少しはみ出ますがお許し下さいと横の入り口は使わして下さいって・・・
不動産屋さんも同席できればよかったのですが、後で電話しますと言っていましたと伝えました。
そこでも境界同意書云々というので不勉強で申し訳ありませんの苦笑い。
元々市の区画整理から発している争いなんですね、最初に家を建てたときはコンクリ辺りが境界線でその後杭が移動したのだと不動産屋の話。
うんざり・・・ついでに、外の杭を調べていたら、のり面のブロック塀は私の所有物という事が判明した。
化粧コンクリが剥がれ落ちていて誰が直すの?って思っていた所、最悪なパターンになった。