函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

朝ごはん

朝ごはん食べてますか?

私、グラノーラ外を食べています。

f:id:hatekota810:20190918150311j:plain

函館に戻ってから初めてごろっと大豆を買って食べて嵌りました。

それ以降色んなのを食べていたんですが先日ドックに行って愕然としたんです。

体重が増えていた訳ヨ。

ドックに行く前におなか周りがなんだかなぁ。。

草刈りも運動もしていないせいかなぁって思っていた。

健診結果は糖分過剰・・糖尿の危険アリ

慌ててネットで検索したら量を間違うと太るって出ていた。

f:id:hatekota810:20190918151035j:plain

 で、キチンと計量して食べ始めました。

体重が少し下がりこれ以上下がるとフラフラする、本当はもう少し落とした方が良いのだけども。

毎週土に体重計に載るよう肝に命じましたよ。

ミニトマトが大収穫で、完熟まで置いておこうッて残していたのをカラスに持ってかれて慌てて収穫したのが沢山ある。

だからミニトマトの消化もしなければいけない。

定量より少なめにして牛乳3日、ヨーグルト3日間隔で頑張っています。

  1羽のカラスだけが来ているみたいで器用に枝から取って食べている。

 小鳥の餌を撒いていたんだけどこれも奴が食べた可能性がある。