函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

忘れ物2種

咲きました。

f:id:hatekota810:20190724075902j:plain

接写失敗(笑)

STRAYCATさんのコメントから検索しました。

ホウセンカ(植えたの覚えておけって思いましたけど・・・)

写真撮っていたら南の方からゴーって音がしたので慌てて部屋に逃げ込んだら、滝のような雨。でも一瞬降って晴れました。

スズメがチュンチュン啼いたかと思ったらカラスが屋根を歩き回りカァカァ煩い。

f:id:hatekota810:20190724080713j:plain

忘れた物の一つ、ほうずき・・何の花だろうって思っていた。

抜いちゃおうかと思いながら雑草とは違うよなぁと、残して正解。

ほうずきの実ができている。

慌てて沿い棒を立てた。繁殖能力が強く増えている。