函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

蚊取り線香

昨日の荷物運びで気力・体力がなえた本日、陽が差していたので布団を干そうと用意していた。

朝のうちは蒸すから昼近くになったらと思っているうちに陽はなくなった。

諦めて買い物に行きました。

f:id:hatekota810:20190726172426j:plain

ここの所蒸し暑く2階から降りて下で寛いでいたら、ダンゴムシとかが畳を徘徊している。

足長蜘蛛がいて、ぎょえーと心の中で叫び卓上塵取りで外に抛る。

蛾も蚊も入ってきて慌てて蚊取り線香に火を付けた。

最後の一巻きだったので買いに出た訳さ。

蚊取り線香も色々あって悩んだけどやっぱり同じものが良い(笑)。

因みに原因はアルミサッシと窓の隙間・・・家が・・家が・・・どうなるんだろ。