函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

驚いたあ

晴天なのでチョット地方まで遠征しました。

体が重い。

f:id:hatekota810:20190504151249j:plain

叔母のお見舞いに行きました。

チューリップが綺麗に咲いていたのでカシャ

その後ホーマックがあったので立ち寄り2サイクルエンジンオイルを買う。

ここ何処?と思いながら下ると見覚えがある場所に至る。

今回はロスなく実家近くまで戻り、叔母は不在かと思ったら剪定していたと言う。

元気な人です。

おしゃべりして草刈り機のメンテをしてバスに乗りました。

f:id:hatekota810:20190504152127j:plain

そしたらビックリ

後部車両が全部自転車を詰め込めるように改造してある。

f:id:hatekota810:20190504153101j:plain

このバス、600系統で函館駅前から江差ターミナル2時半弱の路線バスだった。

今月6日からの運行で体験観光として出発したみたいです。

f:id:hatekota810:20190504153131j:plain

完成車で乗ると自転車500円+人運賃だそうだ。

誰を相手にしているの?、貸自転車込みじゃないのか・・・

自転車で回ろうとする人間は皆さん走ってゆくわなぁ。折り畳むし・・・。

これはっきり言って中途半端だと思う・・・。

検討を祈ります。