函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 迷いました

札幌に用事があり時計台前で降りて用事を済ませて駅に戻る。
が、何でここで道に迷うのだろう(笑)
方向的には間違っていないのだが・・・
地図をじっくり見た(今頃)勘違いに気が付いた(笑)
迷ったおかげで用件は全て終わったので良かったのですが・・・

丁度お昼になったのでお弁当を買いました。
ウニ、いくらの乗った弁当に目が行くがやっぱりケチかも、

やま鮭寿司
ウニいくら弁当の半額です。
目は「うに」なんだけど口は鮭だった。
あっちこっち歩いたのでお腹が空いておりチョット物足りなかったのですが美味しかったです。
其の儘函館に帰りました。
天気晴れ、草刈りには絶好日和。