函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 忘年会

今年最後の宴会。っていうか、最近外に飲みに出歩かなくなったなぁ。

f:id:hatekota810:20181213180646j:plain

刺身盛

 

シメサバが美味しかった(笑)

総勢9名、何だかんだ言いながら全員参加する。

f:id:hatekota810:20181213180857j:plain

ホッケの煮物

ホッキ貝が入いるところが北海道らしいかも・・・。

ホッケを煮物にするのも珍しいかも・・・。

で、一番不思議なのが上に見えている白い丸い器に入っているもの。

茶碗蒸しって紹介されていた。

中にホッキ貝が入っていたらしい?実は私食べていません!皆さんに味は?って聞くと、、、判らないっていう返事だった。

うぅ~ん、ネタの為食べるべきだったかも・・・。