函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ソバ畑

9月7日(土)サイクルトレイン
ソバの花が咲いていました。

ソバと稲穂とソバ
段々になって見えた。
ソバ畑は休耕田に植えていてアッチコッチが白かった。

次に着いたのが神社。
うっかり名前を聞き忘れた。

祭礼の準備中でした。

みょうがの花
みょうがはいたる所に生えていた。

先にみょうが。嫌なことを忘れましょう・・・なのかなぁ。

会津高原尾瀬口駅で降りて舘岩まで来るのには、中山峠のトンネルを通らなければ
行けない。
然も登り、然も片側車線工事中。
トンネル長いのです。そして暗いのです。
私、電動自転車を借りてよかったと心の底より思いました。

アシスト車はMTB仕様なのでタイヤが太く安定していて乗り心地が良い。
登りをぐんぐん走ってくれます。
ヒンシュクを買わないように速度制限して走るのに苦労するほどでした。
晴れていれば観光するのに最適。
登りが余裕で観光できるなんて、病み付きになりそう。
二日レンタルで3000円。