函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 銀河・流星の滝

最後に立ち寄った処です。

ここは道路から見えます。

f:id:hatekota810:20180928170217j:plain

この看板を見て層雲峡なの?って認識した(笑)

事前サーチもしないし地理も好い加減な人なのでこうなる(テヘ)

f:id:hatekota810:20180928170543j:plain

バスから降りて少し歩いていたので同じツアーの方を捕まえてあっちは何があるのって?質問した(人が群がっていた)

そしたら「滝」夫婦滝です。と答えが返って来た。

予備知識は皆無な人(笑)。

f:id:hatekota810:20180928170834j:plain

この岩場をみて、「おおぉ」って興味が出て来た。

f:id:hatekota810:20180928170951j:plain

銀河の滝

名前がピンとこないが、

これは紅葉がきれいだゎ・と・・思う鈍さ(笑)然も車の中から観賞できる道産子向け(どさんこ、歩くの嫌い)ナ訳だ。