函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 日の出

今回のツアーは「初日の出」見に行くがメインなのです。

天気も晴れて絶好と思われたが、

f:id:hatekota810:20190102071033j:plain

斜里岳を望む

位置的には絶好の場所。

オーロラ館の屋上には添乗員さんが「私初めてこんなに人がいる」のはって言うほど。

f:id:hatekota810:20190102071407j:plain

結局、斜里岳の上空雲が厚くかかっていて太陽さんが顔をのぞかせたのが集合時間が近づいたころで、それはそれは「太陽」であった(笑)

晴れていたのでこれでも良ナ訳です。

リピータさんが多く、前回は見れなかったという発言が飛び交っていたのでラッキーなのかもしれない。

斜里岳は富士の山に似ていて、この位置から望むと左手側に「ぽこ」って望めるのかなあ。