函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館にいるよ

午後から雨予報が早めに降りだした。
草刈りに行こうと思っていたけど辞めておいてよかった。

お買い物にでた。
結局行くところって決まっていてホームセンター覗いて生鮮食品を買い込んで寄り道して歩いていると目の前を電車が行ってしまった。
電車は二停留所前だったので歩きが決定した。
雨の中トボトボ

夜は寒くってストーブを付けた。
写真の電車は時間指定で運行しているレトロ電車。
車掌、運転士が当時の制服を着ている。
車掌さんは女性でこれまた昔の大きなバックを肩がけし切符拝見とな。
で、以前にも書いたけど乗り心地は良くない(笑)物は試しで一回乗った(満足)。
特に予約は必要なく一日切符(600円)を買えば何回でも乗れます。