函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 馬に乗る

久しぶりに馬に乗ってきたよ。
友達が東京から馬に乗りたいと言うので付き合ったのであった。
行ったところはLEKE TOYA RANCH

↑ここ。
久しぶりで乗れるかなぁと思ったけど体は覚えていたのと、トレッキングなので並足ばかりでなんとか無事に降りてきた。
だけど前日の雨で少しぬかるところもあり、馬が足を滑らす箇所もあった。
根性さえあれば何とかなると言うレベルでもないけど友達も付いてきたのでやっぱり根性かなぁ。

友はまるっきり乗れない人ではなく乗ったことがある人。
馬が良くなれていて安心して乗れたのが良かったのもある。
天気にも恵まれてチョと曇天だったけどね楽しく回れました。