函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

馬(競技会)

今日は行っている厩の勉強会です。
競技方式で採点、指導をして見てもらうと言うもの。
馬も故障が多く開催を危ぶまれたのですが何とか漕ぎ付けました。
私はただの手伝い人です(裏方)。

昨日は会場作りを手伝い久しぶりに体を動かして疲れて寝てしまった。
頑張ってきます。

で、頑張ってきました。
裏方は本当に裏に居るので後ろしか見えません(笑)
でもココの位置は一番見える所でオキラクな場所なんです。
競技に参加した人が、レッスンで言われた事を言われちゃった・と・後もう少しなんだけどなぁ。と思って見ていました。
習い事は持続しなければ意味が無い・・・とシミジミ自分に問うたよ。
今じゃ乗れない人になっている。