函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

天気はれ

昨日は小春日和?ッて言うくらい温かく風もなく快適だった(笑)
漸く馬に乗ってきました。

又しても根性無といわれながら・・・でも、昔はチャンと障碍を飛んでいたんです。
そんなに高く無いものですけどね。
他所の試合に行って強風の中、下乗りしていてぶっ飛ばされて、中高生に”まじ・・”と絶叫させてしまった事も有る。
その後アマリの強風で近くの原っぱで火事騒ぎ・消防車”ウォンウォン”と益々馬の目がトビでた状態で試合に臨んで経路を間違えた。
ヒト飛び9,000円かぁ〜(4回)と経費を割り返して空しくなったっけ(笑)

元々試合って好きじゃ無いし、経費が掛り過ぎるので以後外の試合には出なくなったけど・・・。
それでも、内のクラブは良心的で割安なんです。
他所はその倍位が標準でしょう。
お道具に当る”馬”の部分が生き物なので高くなるのはしょうがないですね。
ま、馬に乗って道路を移動するわけには行かないし・・。

チョットスリムになっていました。いい事ですわ〜。
ニンジンダイエットさせられているとか?、頭んなか春が来ているとか・・イロンナ事を言われていたけど。
このコノ親が余りに頭が良かったので、比較されると”バカ”が付くんだけど、
弁解するとこの子は他の犬”モモ”よりは躾も頭もいいですよ。
馬に30分が限度で後15分頑張ろうとしたら、お尻がむけて痛かった(爆)
と言うことで根性なしです。