函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 馬に乗る2

続きを書いてみる(笑)
場所は洞爺湖、かのサミット会場になったホテルの下。

45分コースと90分コースがあり、友曰く
折角だから90分コースにしましょ。

反対はしなかったけど乗れるの?と疑問には思ったょ。
サイクリングのときは途中からドライブしていた記憶が蘇る。
小さい声で途中でリタイヤできないよとつい話していた(聴いてない)
90分コースは急斜面を登り洞爺湖が見えるところで休憩し戻る。

足元が乾いていたら心配はしなかったが少し滑るような状態であった。
先導がチョット躊躇(そんな斜面)していたが進んだ。
友の馬は”キムチ”といいチョウベテランさんで寄り道しながらでも付いてきた。
心配は危惧であった。
ゆれは少なくウエスタン鞍なので安定も良く初心者(運動神経は必要)でも高さと馬が怖くなければ大丈夫かなぁ(自己責任)。
斜面を歩くのはやはり少し経験していた方が良いと思います(馬が可哀相)。
で私の乗った馬は”ジャック”

冬もやっていますが雪が降らないとできない。
洞爺湖駅或いは温泉から送迎をしてくれると言うことなので雪の中をムフフ・・・嵌りそうな予感。
然もお得。で速歩もするとか・・・フフ