函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 花が咲くと・・・

今回は菩提寺にある桜はもう行かないけど満開は見たい?と思ってUP

2008年4月27日
何度もUPしています。
連休中は必ず墓参りしていたのですが満開になるときは珍しいのだった。
この頃は未だ知名度は低かったので人はまばらであり、地元民も知らない桜だったのだ。

せせらぎ温泉の風見鶏と駒ケ岳
大昔は畜産育成振興会場だった。
父親がばんば競技に馬を出していたので幼い頃よく連れてこられた場所が、農家の衰退と共に空き地になり温泉がでて今はにぎわっている。
ここの土手にも桜はある。
花見をして350円だったかなぁ・・・暫く行っていないので金額忘れた(笑)
お弁当持参で温泉に出たり入ったり一日楽しめる。