函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

髪を切りました

ネタないです(笑)

3月24日から来ていませんね?と問われて、そうだっけ?と考え込む・・・。
どうりで髪が爆発してきたと思った。
カットのせいとばかり人ねせいにしていた。
クッセッ毛ですねと言われてただ単にブラッシングをしないせいだと言うと年配の方は20回位はブラッシングした方がいいですよとホローしてくれた。
若輩の髪を切ってくれた方は短く短く段をつけてカットした。
洗って鏡を見て「ギョェ」少年のようだぁ・・・と独り言がでた。
爆発したままの髪を其の儘切ったのだ。
当分髪を切りに行かなくてもよいのでこのままデモいいけど少し襟首は寒いのだった。