函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 帰省のまき

本日帰って来ました。
田舎は未だに桜は蕾、然も寒かった。
風は強いし、雨は降るし、ネェーチャンに雨女のレッテルまで張られた。

雪にお会いしなかっただけましだったけど、それでもアレコレ観光はして来ました。
ま、ボチボチ絵日記を綴っていきます。

親の家には真っ直ぐ帰っていません。
アレコレ画策しています(笑)

こんな電車に乗って大沼公園まで行って来ました。
昔は6両編成位だったように思ったけど今は1両。それでも空席がある。
若者の数が少ない(実感)
大沼湖畔を半周して目的地に着き、要件を済まして外にでたら小雨。

アシスト全開にして戻りました(情けない)。
途中キツネにあった。

割と近くにいて全然警戒していなかった。
目の前でシャガンデいるのに気が付かなく写真を写そうかと躊躇しているうちに去って行った。
=・=
16インチの電動折畳自転車マック持参で帰っています。
風は天敵、雨はいじめっ子ですね。