函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 遠〜い

水引に行くことを真剣に考えてみた。

あっという間に時間がたち、、、やっぱり遠いのだった。
どうしても効率よく(節約)いかない。
飛行機は新千歳空港からだったら浅草11時に何とか間に合いそうだけどぎりぎりなんだなぁ。
マヅイコとに新千歳空港知らないので決断できない。
東室蘭から函館に一度戻って行くことも考えた。
どうしても一泊しなければいけない。。。と思い込んでしまったのが失敗。
東京で泊まってから南会津に行き戻る方法はどうだろうと考えてみるべきだと気が付く(オソ)

会津田島まで直通電車が走るようになり便利になった(リバティー号)。
でも、バスの時刻に制限があるのだった。
会津高原尾瀬口発 11時15分か14時30分
湯の花石湯前発  9時50分か14時55分
この制限があるために発想の転換ができなかった。