函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 未来館

5月4日 はれ
川衣集落で桜を植えた後、昼食を食べて解散。
その模様は後日です(笑)

会津高原尾瀬口までおくて貰って温泉に入って会津田島に向かいました。
5日から参加するお花見サイクリングに参加するために合流。

未来館とは、ツアーの主催者が借りている自宅を本人がなずけていた。
当日の宿泊者は3人。
主催者手造りの料理

先ずはおしんこ各種、これで飲んでいなさいと出された。
手伝おうとすると”いい”と言われるので大人しく飲んでいる。

赤カブのポタージュスープ。美味しかったです。

燻製たまご
この間に待ちきれなくって昼食で貰った笹マキやら五目ちらしのおにぎりを食べていた。

ほうれん草のおしたし。私が半分食べてしまった(ゴメン)
後はマーボーナス他



ヤンマーのお皿3点セットで盛り上がる。
楽しく会話して11時に寝ました。
=・=
私又しても旅に出ます。
今度は会社主催の下草刈りのボランティアのはず。
殆ど移動時間で終わりの予定(笑)