函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 植樹

この時期なんで水引に行っていたかというと桜が心配だたのですね。
何本か植えたうちの1本

添え木のほうが太いんですが雪囲いされています。
場所等が朧に覚えている程度で横に名前があるが既に消えかけているけど辛うじて判別できた。
つぼみもあった(ホォ)

ここまで成長すれば雪にもめげないかなぁと安心する。
今年は花をつけたとか

これは1回目の桜なんだけど鹿に皮をこすられ結局幹が枯れたのだけど私には生きているように思える(ガンバレ)。

可也たくさん植えたんだけど何処まで成長できるか・・・
聞くところによると村民の手が回らないとかで草が伸びていた。
来年5月来たいけど調整が苦しい(悶々)
=・=
メール復旧しました・・・と言うか復旧中。
先方に問い合わせた結果、私どもに不備はないので復旧できませんだと。
そうすると可也高いなぁ・・・と思うよ。
メールも含まれていると勘違いした自分が馬鹿なのですが・・・(ハァ)