函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夜行日帰り

ここの所尾瀬に行くには夜行日帰りで行っている。
関越交通を使ったりツアーに入ったりする。
食事はそのときで違うけど殆ど持参する。

時間的に朝食は山の鼻でとります。
今回は小雨模様だったので建てやのなかで戴きました。
これが晴天だとここは団体が入り座るところもない位なのです。
チョット先に進めばのんびりできる所もある。

重宝するのが非常食のご飯、今回五目めし、これだけだと塩分控えめすぎて足りないのでふりかけとかおしんことかを持っていっている。
ダイエット進行形だったのでこれで丁度よかったと言うこともある。

食事のせいではないと思うのですが、竜宮の登りがとてもつらく、前回と同じ症状を起こしてしまう。
今月尾瀬に行くのですが非常に心配なのです。
一人途中でリタイアして戻るはめないなるのか・・今から体調を整えている。
たぶん寝不足が原因だと思うのですが2度同じ場所で起きているので不安なのです。
行けるかなぁ・・・。