函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 賞味期限

引き出しの中にシチューの元を見つけた。
賞味期限を確認するとくじけそうなので見なかったが3年は過ぎていないと思う。
何故なら定期的にカレーとシチューは食べたくなるから・・・
ということで昨日はシチューを作りました。

(茅刈りのおやつ)
冷蔵庫に入っていた白菜、玉ねぎ、ピーマン、大根、
買い出しに出て人参、ホウレンソウを買った。
大なべに水を張って豚肉を切って放り込み、乾燥どんこがあったので4個水戻ししていれた。
人参、玉ねぎと入れて、大根、ピーマンはパスした。
白菜も入れて暫く煮て白菜が溶けるかと思ったが形が残っていた。
で、ホウレンソウはどうしようかと…しばし悩んだが入れた(笑)
見た目すごくまずそうだったけど(笑)味はそこそこ美味しかった。
=・=
なんか美味しいものが食べたい…の発想は多分この辺にあるような気がするのです。
味はいいんだけど見た目が美味しそうじゃない。
見た目も大事だよねと思う昨今。
モ〜人様に食べてもらう料理は作れない(テヘヘ)