函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食べ物(夜)

 

 

今日で長い休みが終わる。

雪かきしないでラッキーと思ったら屋根の雪がドサドサ。汗を流すこと2時間強終わった。

=・=

ツアーの夕食

f:id:hatekota810:20190106065643j:plain

f:id:hatekota810:20190106065723j:plainf:id:hatekota810:20190106065806j:plain

6時半夕食、おひとり様はおひとりで、不満な方もいましたが私はOK。

f:id:hatekota810:20190106065946j:plainf:id:hatekota810:20190106070022j:plain

写真撮るほどデわなかったのだがネタの為、茶色い球形は玉ねぎだよなぁと思いながら食べていて、皆さんの話からビーフシチューらしい。

お品書きがあるけど当然見えないので読んでもいない。

f:id:hatekota810:20190106070355j:plainf:id:hatekota810:20190106070431j:plain

〆のカシワそば、カニ釜めし、紅白のお餅などがついた。

品数は多いのだけど練り物、乾物が主で正月料理らしい?

ソバは伸びていて頑張ろうとおもったが残してしまった。

飲み放題なのでワインを頂き(懲りない)、開放的になった自分、バスで相席になったおばちゃんに話を聞いていた。

リピーターのおばちゃん積極的でバスの席を交渉して2日目は一人席にしてくれた。

お陰で私はラッキーである。