函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

予防接種に行ってきた

重い腰を上げインフルエンザ予防接種を受けてきました。

今回は接種しなくてもいいかなぁと思ったんですが気が変わりました。

f:id:hatekota810:20191224170946j:plain

 病院は元町で電停3つ先、いつもの買い物コースな訳でなのでテクテク歩く、歩いていたら見事なすり足と振り返ったら自分も擦って歩いていた。

でも、坂道で下りはやばかった。

靴は滑りません仕様だったけど・・・・ズルズルピ~良く滑る。

無事に病院に着き接種を受け時間を見たら予定時間より全然早かったので買い物をしました。

本日の夕食…お店を回っていたら安・・・いと買い込んだのはネタかいなぁ~(笑)

f:id:hatekota810:20191224171858j:plain

 大根160、ニンジン130、ブロッコリー214、手羽64、他

という事でシチューを作ります(作った)

どんどん刻んで入れていたら大根の入る余地が無くなりそうになったけど4分の1位は入れて一度火を止めた。

今晩はシチュー、半分は冷凍しますょ。

f:id:hatekota810:20191224173005j:plain

コーヒーを飲んで休憩し食材半額でケチったのでお昼は天ざるを奮発した。

食べて帰ろうと電停に向かうと目的の電車が止まっていた。15分後かぁと思ったら其の儘歩いて戻りました。

家に戻ると薄く積もっていたのでカロリー消費のため雪かきして本日おしまい。