函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 天気よし

天気は良いんだけど風強・・・自転車に乗れない。
いまいち自転車に乗って買い物に行けない・行く気がしない。
髪の毛を切ってさっぱりしました。頭軽い。

雑草にソバが負けている、溶けている?
先月よりソバが貧弱になっている・・気のせいかなぁ・・・
ソバって霜に弱いらしい、この状態で収穫はできず、来月が収穫なの、種をまく時期を間違えただけなの。
すっかり東京の生活に慣れてしまい季節感覚が間違えている結果。
しかもこの庭水はけが悪いみたいかなぁ、ソバに適していないように思う。

雑草は元気だよ。
本日も雑草の駆除。いい加減にやっております。
夜は寒くって炬燵に電源を入れました。