函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 盆栽

本日10905歩頑張りました。
チョット離れた職場を2往復・・これで1万歩行くなら毎日行こうかなぁ

梅盆栽・・・何と無く盆栽が好きで素人でも育てやすい、お値段手頃な梅盆栽。
自宅にあった物を会社の花壇に植えました。

半分死にかけていたのも

生きている。
拠点を買った事で水の調整が出来ないのとどうしても2年目に移行できないと判断した結果。
もっと早く植え替えてあげればよかったとは思います。
因みに大きくなり過ぎた

この子も植え替えた。
最初添え木を嫌ってか、風のせいか地面を這っていた。
何とか自立した感じ。この子丈夫です。