函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 チューリップの花壇

花壇らしい(笑)

お家で畑を作っている方がチューリップの球根持参で植えたのです。
最初、なに植えたか・・・質問しました。
秘密と答えながら昨年球根を持ってくるような話をしていたのでした。
小さい物も植えたようでアッチコッチから芽が出ているのです。
一応この地面の下は土を掘り返し落葉を詰め込んで2年目。
然もコスモス畑・・・
コスモスは小さい花が狂い咲いています。

↑私が植えたもの(笑)植えて其の儘なので伸び放題。
環境に適正すれば2年目の放置でも芽が出て花が咲く。
チューリップ植えた方とお掃除のおばさんがチョットづつ手入れしてくれています。
土日出てやればいいだろうって簡単に言うけど、そこまで好きな訳でもない。

小菊・・・菊って丈夫ですね。