函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 函館二日目

本日も良い天気ですが風やや強し、桜は散りかけもある。
日中は暖かいけど朝晩はやはりチト寒いです。
町中に出てびっくり、電車が満員、遅延チョット殺気立っていた。
急に人口が増えている。

花はいろいろ植えました。
殆どがダリヤ系
去年も植えているが発芽はひまわりだけだった。
種を採ろうとしたらすべて食べられた(ガク)
ひまわりは何もしなくても発芽するのでこりづに植えるが、いとこには雑草と間違えて刈られ、
種ができると何者かに食べられてしまう不運な奴ではある。

球根で植えたのは芽が出た。

芽が出たけど何を植えたか忘れた(笑)
いとこが欲しがらない物だけは確かでわある。
ゆりとダリア系だったと思うけど。。

こりづに種から植える。
発芽するかなぁ・・・楽しみ。