函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 春の足音ツウ

本日も籠りました(笑)
でも、窓の拭き掃除しました。
=・=
去年お掃除のおばさんが買ってきてくれた。
おばさんセッセと植えました。
玄関前のプランタは私手を出そうとしなかったのですが、替りにおばさんが手を出した(片側)。

トイレの芳香剤の匂い・・・ドワスレっす。
おばさん、”安かったから買ったのよ”・・・って言いながら匂いに懲りてプランタに植えたのでした。

ここって正面玄関の左右のプランタなのです。

私が植えた方、一昨年の寄せ植えの生き残り・・・やっぱ丈夫だわぁ。
3年前は雑草畑・・一応背が高くなるものは抜いていたのに比べれば上等なのです。