函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ボチボチ歩く

受付を入って、因みに受付の横に売店がありフが売られていたのです。
その左は涵徳亭・・貸切になっていなければ食事・お茶ができます。
でも、昼時は何時も入れない。貸室を行っているようです。

この建物を回り込んで行くと、おや可愛い・・・と狙うが

ちょこまか動くわ、久しぶりに違うカメラでタイミングが合わないのはイツモノコト。
粘りに粘ってこんなもん。
ここでバードウォッチングする方が多いのです。
因みに名前全般判りません・・・ゆるゆるの絵日記なのです

屏風岩

通天橋
人を入れない様にと思いつつ・・・無理な相談でした。
喉かな日の昼近く、団体やらカップルやらが右に左・・・
やっぱ、人の居ない9時過ぎ池が未だ凍る頃が狙い目なのかなぁ・・・。