函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 群生

5月5日のこと
最初から水芭蕉を見に行く予定だったか・・突然行く気になったか・・・
リーダーの考え次第。

宿は台鞍荘で、荷物を宿に置いて身軽になって出発。

出発前に歩いて4Km、坂が凄いよって言われてじゃぁ歩こうか?っていうと明るい時間に帰れないよって言われた。
私の場合は電動なのに何を言っているかと思ったら”ふみちゃん”に言っていたよう。

平坦な処もあった。
どんどん進んで行くのでこれは帰りが大変と思いました。
でも苦労した甲斐があり水芭蕉の群生をみました。




地元の人だけが知っている・・・観光地化されていない。
自然の水芭蕉(可愛い)。
当然帰りは坂を上る。凄い坂は国道から入って直ぐが急な坂。

電動では皆さんの後ろに付くことが辛いのでゴメンなさいお先にと登らせて貰った。


フミちゃんは遅れる事チョット(写真は無)、でも登って来ました。
完全に脱帽です。私の方が若いのに体力気力とても付いて行けないよ・・。

到着。