函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 週末に向け

週末に向け頑張っております(笑)

(枯滝・・私には情緒が理解できないんですゥ)
昨日までのゴタゴタは本日終息した模様。
一度も他の場所に行った事のない方は理解できなかったが、一度余所の飯を食った
方は理解できた。
ただ、出戻りの方は人望が無かったりするのが辛い。
そんな会話の中私は只管自分の業務をこなしてます。
順調に作業が進み一番やりたくない予算申請を手掛けて・・・はぁぁ。
行き詰まり担当に聞きました。
2012年の実績はいつの報告の実績を入れればいいの?と間の抜けた質問。
実績は実績でも報告時期により数字の組み入れ方が違って報告している。
相手は7月報告分ですと言うので、ひたすら弁解。
私 :目が悪くってメガネを作り替えたら・・・
相手:良く見えて間違いに気づいたのですねカラカラと笑われてしまった。
その通りです恥ずかしながらと弁明し正しい数字を教えて貰い方向が決まった。
私が担当する予算は事務、手数料などの細かい数字でこれ以上は削減できない程
細かい数字。
ただ賃借料が今回大きく変わるので会社に貢献する形になり御目こぼし下さいと
陳情しました。
間違った実績でも報告は経費−になるので問題ないのですが・・・(笑)
(細かいけど楽って言えば楽、前年度より次年度の経費が激減・・装置が廃止になった)
週末は嫌なことを全部洗い流しに旅に出よう・・・温泉が待っている。