函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 いまごろ・・

今頃になって出向協定の出向先の就業規則に準じるって言う話を騒ぎ始めた。

だからこそっと前から言っていたのに人の話を聞かないからこうなる。
今更騒いでも遅い。
既に装置は一本停止、廃止方向になっていて最後の1本も早いか遅いかの違いだけ。
皆さん暇なんです。
だけど自分たちは忙しいからお休み取れません!って言っている。
しみじみ”庶務タン”で良かったと思うこのごろ。
勝手に騒いでおくれなまし。
何で騒ぎはじめたかと言うと昨日の特別休暇の話で本人たちが気が付いたのか
春闘で話題に上ったのかだろう(憶測)。
組合員に対してはオルグに参加し討議に加わるように話した。
直接対話をしなさいと突き放した。私は間に立ちませんよって。云っといてよかったぁ。
自分の36協定を提出するための準備を始めたらこれがワードで大きく修正が出たため
罫線が消えないで行き詰まり頭に来て打ち直した。
私の春闘おわり。