函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 寄せ植えと映画

秩父紀行前半が後2箇所で終わりなんだけど中断。
今日は仕事(一応)で出席した講習会の模様。
例年盆栽を作っていましたが今回は洋風と言う事でした。

参加者の顔ぶれも何時もの方がいなく、担当者も変わっていた。
チョット要領が悪くモタモタしていた。
漸くハジマリ説明を受けて作成開始。

始ればドウでもよくなるのは当然のことで、今回も審査会がありました。
やはり基本ドウオリのものでバランス。
でもねぇー、同じ花を使っているわけでも無いし(種類は多かった)審査会するのはオカシト思う。
(漏れたからというわけじゃないけど・・・)
完成は↓

自分的には好きなものを寄せ集めたので好きです(笑)
月曜日会社に持って行って報告して終わり。
コノ鉢を会場から自宅まで持って帰って水をやり終わって再度出発。
映画を見に行きました。

ステキな金縛り。
面白かったです。
実は、中井貴一さんの隠れファンだったりして・・・カッパの宣伝好きなんです。
カッパ欲しかったな(笑)
西田敏行さんは相変わらずいい味だしていました。
オススメです。
むしゃくしゃした時にね。
自宅を往復して少し疲れました。