函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 田島の秋

今週も南会津に行って来ました。
今度は自転車で巡る御蔵入三十三霊場めぐり。

会社で又南会津に行くの・・・って話したら、何しに行ってんだぁって、
問い返された。

話を聞いていると、いい人が居るんじゃないかと言うお話。
問いかけた人は代表で、私の代わりに”茅刈り””自転車””紅葉”って答えていた。
こいつ男居ないまでオマケを付けてくれた(オオキナお世話じゃ)。

年初からお金貯めようって旅行を自粛していて、鬱積が溜って弾けてしまいました。
行き始めたら歯止めが利かなくなっただけです。

紅葉は終わり頃・・と思います。
先週行った水引と場所が違うので比較できないのですが・・。
でも、枯葉が目立ちます。

幸い天気が二日間晴れだったので自転車と紅葉(黄葉)を楽しんできました。

りんご狩りも致しました。
丸ごと食べるとおかーさんにおねだりして、カプ・・て噛り付いた。
一斉にカメラが向けられたので驚いて口を放した。
モーウ一回”カプゥ”してとお願いした。
最初の方の笑顔が可愛かったなぁ。