函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれ

ルコウソウがまだ咲いています。

この写真は8月に撮ったものですが、現在白い花をつけています。
そろそろ撤去しようかと思っていた矢先にけがをし、台風が来て雨で
また生き返ったようです。
朝顔も偶に花を咲かせています。
コスモスが綺麗に咲き初めて、こんなに綺麗に咲くならもっと植えなよって
言われて”種を買うお金が無いんです”って答えたら(冗談ですが)、
来年は買ってやるって言う会話をしています。
社内では来年はどうなるかわからないから異動はどこがいいと聞かれました。
来年は追い出したくってうずうずしているようなので、
希望はありませんと言っても食い下がってくるので、絶対行きたくない場所を
答えました。
時勢なのでショウガナイニしても、自分が招いた処もあるので覚悟はしています。
ただ、素直には引けないので、あんなことやこんなことを言いました。
流石にショックを受けて、確認すると話していましたが、2年変わらない者が
変わる訳がなく、致し方がないものでしょう。
可哀そうなのが協力会社様で苦情の持って行き先が無くなる事だけですかね。
一応私が対応できるものは対応していたのですが、これではいけないと
オープンにして物事を表面に出しました。
担当が握り潰していた一件だったのですが、あわてて対応していました。
二人の担当は決断する気も要件も判らないので握り潰している雑用を、
私がホローしてあげていた。
僕判らない、僕やった事ないと逃げ回っている奴が残留になるような会社なら
やっぱり引きどきなのかもしれないけど、この年になっての異動はチョト辛いのが
本音です。
ま、明日は抜糸で休暇を取ったので今日の落ち込みを忘れましょ。