函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 朝

9月8日(日)の朝。
朝食前に一服していたら唯一煙草友達が”おれは今日は走らない”ってぼっやく。
部屋に戻りリーダーに一郎ちゃん走らないって言ってたよってタレこんだら、
同室の方が”膝が痛くて走れない”って言う。
この時は固まってシマッタ。

(お味噌汁お代わりしました。みょうがが入っていて美味しかった)
同室にはリーダーがいて、リーダーも固まってシマッタ。
で、打開してくれたのは若い人。
チョットおせっかいかなぁって思っていたのですが、登りを車で下りだけ
ご一緒しませんかぁって言ってくれた(評価大・・嫁さん候補)。
ナイスカバーって褒めてしまった。
当人もそんなのありですか・・って言うので、
下りが膝に負担ならないなら全然OKで是非行きましょうってホロー。
リーダーの安堵の息が見えた(笑)

六地蔵・・反対側にもある)
一郎ちゃんは常連さんで然も電動自転車。ただ単に雨がいやという。
リーダーが説得。周りも説得。納得の本人。

雨なのです。小雨だったのでよかった。

最初は唐沢峠で登りがきついのです。
電動だからできる余裕の写真(笑)

歓満の滝を見ていたら堤防が決壊したとメールに入ったらしく、、
ここの川じゃないですかって話して集合写真を写してソソクサト次に行く。
堤防の決壊は影響がないとの地元の方のお話。

すったもんだがありましたが全員無事に走行開始です。