函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれ

本日本当は東京にいない予定だったのよー。
予定していたツアーが催行人数に満たなかったので中止になりました。
って連絡があり、既に休暇申請を出した後だった(承認済み)。
取り消すのもかったるかったので其の儘休暇です。

(お昼に食した)
来月に延長したのですが、連絡をくれた方と話していて、
7月の予定だったのに8月のツアー変更でも大丈夫ですか?って質問されて?
7月催行するもので空はありますか?って質問しました。

(バンバンジーのせ冷やし刀削麺・・パクチーがトッピング)
他のツアーは満席ですと答えたので、19日だけ集まらなかったの?って突っ込みました。
担当者、部屋が取れなかったのですって口が滑ってしまった(笑)
調べたら7月上・中旬が花が綺麗でなのでした。
8月は雷が綺麗かも・・・雨降らなきゃいいけど・・。
と言う事で所要を済ますために虎の門に出ました。
=・=
パクチーがダメなのにメニューの小さい字が見えなかった。
食べた後表の看板の写真を写した時にパクチーを見つけた。
パクチーだけを除けて食べた。
冷やしは生ぬるかった。汁がショッパカッタ。
面は饂飩のようで美味しかったがとにかくショッパクッテ味なんか判らん。
素直にラーメンにしておけばよかった。最後まで食べれづ残した。