函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

思うこと・・・

今日も暑かったですね。
何時ものように公道の清掃をし、いこいの広場(勝手に命名)で落ち葉拾いを
しようとかき集めた物に近づいたら、先日来の雨で濡れていました。
ショウガナイのでツタが絡まっているツツジを助けるべく、ツタのカット。
その内、背高くなった雑草を鋤簾で掘り起こしていた。
鋤簾が新品でよく切れること。
調子よくやっていたらナンカ眩暈がして来たので慌てて木陰に入った。
心臓が早鐘を打ち始めてマジーイと暫く休んでいました。
其処は気持ち云いかぜが吹き抜けていました。

チョット冷房を強くして休憩してから執務室に戻りました(何食わぬ顔)
という具合に炎天下で長い行動は注意ですね。
何時もは木陰を縫うようしているのに、アマリの切れ味に調子にのりました。
ドナタか落ち葉欲しい人はいないですかネェ〜。