函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 朝食

6月1・2日に行ったサイクルトレインの二日目(2日)の話。
二日目の朝、三石神社まで行きましたは、前の分を読んでいただければ・・。
で、朝食の話。

あっちこっちから歓声が上がっていた。

(うるいの味噌汁)
何で歓声が上がったのか?未だに判らない・・。。
リーダーが目の前で食べていたのだけど、ブツブツ聞こえる。
納豆ほしいとか、ハムは余計だとか、いつの間にかお代わりしてるし、
ある意味特技。
夕食はご飯から遠い位置に座っていて朝食は御櫃に近い位置にいた。

(サブとリーダー)

只見観光協会から戴いたアルペンを披露する。
たっぷり朝食を食べて出発。

私いつも思うのだけど、自転車のりのパワフルなこと。
前の晩、11時くらいまで飲んでいて6時集合に間に合って、
しっかりご飯食べて自転車をこきだすメンバーを見ていると
凄いなぁ・・・と思います。