函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ハプニング

本日会社にて、11時半頃にサーッテ仕事しようとパソコンに向かって
始めようとしたら・・・システムエラーが発生した。
自分だけかと思ったら周りもだったが午前中。

午後一番に電話しようと思ったら電話しましたと報告があり、あっそって思ったけど、
ふと、構内の他の会社はと思い電話したら、工事中に電線を切ったみたいだよ〜と
情報が入って、報告しようとしたら工事関係者が入ってきて、
すみません、地下ケーブルを切断してしまいNTTを呼んで復旧工事に入ります。
って報告がされた。
その間に情報関係の委託先から電話が入って、状況報告をし業者を派遣したとの連絡を受け、
待っていると横からぶんどられた。
ぶんどる位なら最初から対応しろと思ったけど任せました。
サブリーダーは別件で忙しくって、アナウンス・・ただ今パソコンが利用できませんって
放送して現場行っちゃうし、ぶんどった奴は一生懸命対応しているけど相手は、
結局一番わかる人に説明して退去したみたいです。
一応、各関係場所に口頭で説明しに歩き、復旧の目途は立ちませんと説明して回りました。
その後私は、ぶんどられたし、おうむ返しに復誦されて気分が悪く、仕事もできないので
巡回(散歩)に現場まで行って写真撮ろうと出かけました。
電柱の移設工事中の事故だったようで、電柱は撤去され穴は戻され被写体が人なので
其の儘構内を1周して部屋に戻りました。
アナログ回線は無事だったので転送処理を掛けて戻ったようでした。
と言う事で電話も繋がらなかった。
光回線の復旧の見通しは立たなく明日になる模様で、フレックスして帰って来ました。
12月の締め中なのにま、いいっか。
余所も繋がっていなく仕事が中断していて、復旧を待っているのにぶんどった奴は
自分の心配ばかり、お前、”準管理職”だろって怒鳴りたくなる。
何でこんなやつがと思う今日この頃。使えねー。