函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 きこりの店〜前沢集落

5月3日13時半過ぎ

(既にUP済み)
壁の長いのは一枚板、銘柄は判らないけど(笑)
きこりの店です。
チョット見学。
我々はお馴染みのお店なのですが初めての方もいて見学。
まな板買っておりました。
リーダーとサブリーダーはこの切り株がいいねぇ・・と言いながら物色していました。
10分位の滞在で次(リーダーが見たかったのね)。

蓋を見つけると写す事にしている(笑)
実は函館でも写していました(その内UP)。
途中舘岩物産館があって、リーダー独り言のようにここはいいかと通過。
私未だ一度も入った事がない(チョット残念)

前沢曲家集落
茅葺屋根の保存をしていますが大内宿より庶民的です。
でも生活している人には気の毒のような気がするのは自分だけかなぁ。

=・=
本日ムシャクシャしたのでビックカメラでカメラを覗いた。
予てから勘案にしているカメラは定価だった。
ネットで5000円下がっただけ、もうちょっと下がってくれないかと思いながら退場。
流石に衝動買いは控えました。